Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

《Twitter 》いつまでも 初心者 ・・

 

ようやく活用かな ⁈

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

はてなブログさんの 手順に則り、彼是1年! ブログ UP の時だけ ツイートしている 私です 💦

余り マメな性格ではないので・・

てか!

殆どスルーしてしまうタイプのようで 😜! お恥かしい・・ 

f:id:cherie-b:20190806194250j:plain 

そんな 私が、遅ればせながらですが、最近 ようやく他の方々の ツイートが 眼に入って来るようになりました。

動画が 可愛い ❤

 

今まで 撮った動画は、勿論 iPhone 撮影で 直接 お友達や 知り合いに見せるだけでしたが。

今回 初めて 《 Twitter 》へ

ご無沙汰していた《 Instagram 》へも  🎶

 

実は、ここからが本題。

《 Twitter 》 に上げた動画と、《 Instagram 》に 上げた動画と、どちらがブログに 綺麗に 貼り付け安いかを 体験してみました。

以前 Youtube で短い動画をブログに上げて見たのですが、元々の 短編を編集したりして時間をかけてしまって・・

複数の動画を合わせて編集するなどの時には、凄く良いと思うのですが、私の動画は 極短くて 編集する程では・・💦

ならば、《 Twitter 》の動画が ピッタリなのでは ⤴ と 思ったのです。

 

こんな感じに・・

《 Twitter 》 

 

 《 Instagram 》

www.instagram.com

ここまで ネットで調べながら 試行錯誤して・・

同じような手間だな! となったところで、ビックリ!!

 

はてなブログには、自分の SNS からなら 簡単貼り付け機能が付いていました 😜

なので 凄~く簡単なようです 😥💦

気付くのが遅くて、今回は オーソドックスな手順を踏みましたが。

 

動画! 楽しそうです 🎶

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ