Cherie* note

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

ストロベリームーン って云うらしい⁈

黄色い満月だけど・・

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

昨日も  ゆったり Leef(リーフ)さんと 夜のお散歩に出かけました。

夜のお散歩、今が最高に気持ちい良いです!

湿度が 高くないのでしょう ⤴ 吹く風が 少し冷たくて・・

いつまでも 歩いていられそうな 心地よさです 🎶

Leef も 一緒なのか、足取りも軽く ご機嫌なお散歩です。 良かった!

 

昨夜は、凄~く お月様が奇麗で・・

満月かもしれない ⁈ なんて 思いながら、Leef の写真の代わりに撮りました。

 

f:id:cherie-b:20190618154647j:plain

※月と金星

 

帰宅してから 知りましたが・・ やっぱり、満月!

そして 6月の満月は 「ストロベリームーン」と 呼ばれるそうです。

ネイティブアメリカ発祥らしいですが・・

アメリカは 6月がイチゴの収穫期なので、6月の満月を そう呼ぶそうです。

不思議と 名前ひとつで 特別なお月様に感じます。

 

それにしても・・ 初めて聞いたような ⁈

これからは 日本でも普通に「ストロベリームーン(Strawberry Moon)」て云うようになるのかな ⤴⤴

「ジューンブライドJune bride」みたいに・・ 🤔

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ