Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

雨の連休 二日目

「嫌い」より「好き!」

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

今日は 法要のお花を お届けしてきました。

特別な 注文は無かったのですが・・

ユリとヒマワリが お好きだったと 伺ったので、

ヒマワリも あしらわせて頂きました! とお伝えすると、やはり 喜んで下さったようでした。

 

f:id:cherie-b:20190714185936j:plain

※材料の状態ですが・・ カサブランカ・ヒマワリ

 

花の仕事をしている私ですが、自分の好きな花を 人に言ったことってあったかしら ⤴⤴ と、ふと 思いました 🤔

 

例えば 食べる物でも 食卓に出てきて仕舞うとつらいので、不得意なものを先に伝えて、好きな物を 言うことが 少ないかも知れない 💦

自分の好きなものを 1番に言うのは ちょっと遠慮してしまう時もあるし・・

 

でも、「苦手」や「嫌い」 の 言葉で 伝わるより、「好き!」とか「美味しい!」「綺麗!」という言葉で 伝わる方が 、聞いた心地や 印象も良いだろうな・・と。

私の 嫌いなものではなく 好きなものを 知って貰えるほうが 嬉しいし。

 

自分を表現すること、伝えることを 上手に出来ていないなぁ~

と、ちょっと反省 😅💦

 

f:id:cherie-b:20190714190423j:plain

※何だかんだ、仲良しなのかもしれない!

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ