Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

例大祭へ

氏神様に・・

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

現金な我が家です 💦

台風19号が 通過する 風雨の音の中で、

氏神様が 守って下さるのだろうな・・ なんて、思いが ふと心をよぎり。

13日,14日が お祭りだったなあ~。 お参りに行かなきゃ!

瞬時に 思う調子の良さ ・・💦

 

f:id:cherie-b:20181007231754p:plain

※例大祭 2018

 

神社のお祭りには ご挨拶に行ったと思いますが、少々邪な思いと共に浮かんだ お参りしよう! の気持ちが・・ 恥ずかしくて。

反省を込めて 例大祭の奉納をさせていただきました。

 

不思議なことが、初めて! 参拝後に お神酒をいただいて、奉納の後には 御下がりに昆布茶をいただきました。

此処に何年住んでいるのだろう??  

やっと神様に顔を 覚えて貰えたという事かしら ⤴⤴

いえ、お調子者を 神様が どれどれ。 と 見られたような 🤣

 

お授かりした「火防」のお札、きちっとお台所に おまつりします!

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ