Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

ゴールデンウイークの苦難

新品はうれしいはずですが・・

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

ブログの更新もせず・・

アッ! という間に ゴールデンウイークも 過ぎてしまいました 💦

 

アッ! という間 でもなかったのですが・・

実は! ノートパソコンが 怖~い雰囲気に 😣

 

それは 突然、やって参りました 😥

1回目の危機:画面が真っ黒に。

2回目の危機:黒画面に 訳のわからない アルファベットが 流れていく

3回目の危機:黒画面に アルファベットの羅列(静止画)

 ・

 ・

  ↓

その都度 調べて、回復は出来たけれど・・

もう、危険な状態 だということは 調べるたびに 言われる文言 😫💦

 

常日頃 データの保存を適当にしていたので、データの移行は 簡単そうではなくて・・

追々 整理をすることにして、修理なんてどうかな ⤴ なんて、呟いてみたら。

いつ買ったの! と Papa さんに 言われ。

能天気な娘さんにも 外見が 綺麗でも 新しいわけじゃないからね! 新しくて何ぼの世界だよ! と。   (;´д`)トホホ・・

分かってはいるけど! あがいてみただけ 💢

 

Cherie* さんの中では パソコンではなくて 欲しい物の順番があったのよね・・

パソコンは、仕事にも使っているし・・

でも、本当に電源を入れるのが怖くなってしまって・・

新しい パソコンを選ぶべきなのでしょうね。。。

 

観念して、

パソコンの使い方は 大体決まっているので、メチャメチャスペックが 良い必要もないから、安い Dell(デル)とか HP (ヒューレットパッカード)に しようかな等と考えながら 量販店へ。

し・か・し、考えが甘かった 🤣

パソコン、大人気です!!

 

売り切れ続出・・

 

今 手に入るのは 日本製のちょっと良い機種以上。

中身が大事と言っていた娘さん、いざとなったら 外観も エナメル仕上げの方が綺麗!  とか、色にも 黒もね・・⁈ とか 色々言い始めるし。

Cherie* さんの 心の声も 同じようなことを・・

何年も使うのだから・・ね! と。

 

結局 すぐ手に入るもの、色々機能が揃っているタイプのものを購入しました。

 

さて、これからが 大変な手作業で・・

Windows 10 には Dドライブが 無いって知っていました ⤴⤴

アップデート版の Windows 10 を使っていた私は、なんの心配もせず手を付け始めてしまったのが 問題でした 😫💦

初めの データ移行は失敗!

 

結局は 恐ろしいパソコンをつけて データの整理を・・

ドキドキ! ハラハラ・・

 

まだ 新しいパソコンの設定が 全部終わってはいませんが、データ移行は終わって ひと段落の今日です 😜

ところが、ホッ!とするのも束の間、今まで使っていた画像ソフトが使えないようす 💦😫💦💦

凄く慣れ親しんで・・ 大切だったのですが・・ダメなものはダメのようです。

これから 何か探さなければなりません。

 

皆様 おすすめの画像ソフトありませんか?

少し おススメ! でも・・

 

パソコンに大忙しの Cherie* さんを 悲しそうに見つめる Coconut(ココナッツ)くん!

誘っているのは 十分分かってはいるけれど・・

 

f:id:cherie-b:20200511170647j:plain

それでも、何って? って聞いてあげないと・・

外に向かって 大ハッスルの 吠えまくり犬に 💦

注意して怒ると・・

 

f:id:cherie-b:20200511170654j:plain

ゲージの中で お拗ね犬に 💦

なかなか 自己主張が強い 坊やです 😅

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ