Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

桃もいろいろ

覚えている食感

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

今年は 7月の初め頃だったかな ⤴  長野の桃を注文したので、楽しみに 桃を食べずに 桃が届くのを待っていました。

大望の桃が 届いたのは8月の中頃 😍

ところが、

届いた桃は 想像もしていなかった桃でした!

食べごろは 間違ってはいないようなのですが、硬い!

味は 甘~くて 美味しいのだけれど・・

初めて食べるパリパリ食感の桃

桃と思って食べると、脳なのか 記憶なのか が 拒否反応。

何?これ何?と五感が 騒いでる感じです 😅💦

硬いのだけれど 林檎ともまた違う食感。

 

困った Papa さんは、甘い大根見たいだね! と 云うし 💦

今年の桃は・・ と 思っていたら、テレビで 最近人気の桃!と放送していたのです 🤣

甘いのに 柔らかくならない桃、お供え物、贈答品に向いてる桃だそうです。

へ~ッ! 価値も分からず 申し訳なかったです 💦

 

でも、記憶って大きいですね、柔らかい普通の桃が食べたい! との希望が 続出。

そこで 果物やさんに聞くと、遅い!と言われてしまいました。

柔らかい桃の後に 硬い桃のシーズンになるそうです。

桃の届くのを待っている間に 柔らかい桃の季節は終わってしまった・・と 云うことですね。

それでも 唯一紹介して貰ったのが 山形の桃 、手に入りました 🤗

 

f:id:cherie-b:20190901181959j:plain

※黄色の点々がある方が 甘いそう

そう、皮が ツルって剥けました 😜

 

勿論 Leef(リーフ)さんも Coconut(ココナッツ)くんも 目が有りません 😍

 

f:id:cherie-b:20190901182009j:plain

こういう時は 速いです!

何も言わなくても  SIT!

 

f:id:cherie-b:20190901181943j:plain

はい、はい、もう終わりにしようね。

君達には 甘すぎるね・・きっと。

 

のんびり やってきた Leef さん。

絶対に 貰えるという自信かな ⤴ 上品に・・

 

f:id:cherie-b:20190901181952j:plain

パクリ!

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ