Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

目黒不動尊へ 年末参り

・・忘れた 💦

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

今日も、ポカポカな良いお天気でしたね

 

暖かい日差しの中・・

日本三大不動尊と言われる「目黒不動尊・龍泉寺(りゅうせんじ)」へ  お参りに行ってきました。

少し 早いかもしれないけれど、今年1年の 感謝を込めて・・。

 

f:id:cherie-b:20181201193147j:plain

近年、何回か12月に お参りに行ってるのですが、今年は コートも必要ないくらいの暖かさで 春 ⤴ のようでした

目黒不動尊、もう 初詣の準備もしてるようで・・「新年 初護摩」の立て看板まで。目指すは「迎春」なのですね ^^;

 

目黒不動尊! 何気に 不思議なのが、お寺なのに 山門の後に鳥居があること ⁈⤴

 

f:id:cherie-b:20181201193148j:plain

※無意識に 一礼してくぐるけど・・

 

常香炉の煙で 体をお清めして、本堂で お参りを。ひっきりなしの人々で 賑わっていていました ❤❤

今回 知ったのですが、お不動さん本堂は 6時から開いて、6時半に護摩を焚くそうです。お坊さんの お務めは やっぱり 朝が早いのですね 👀''

 

目黒不動尊には、狛犬が幾つかあるのですが・・ こんな狛犬も。

 

f:id:cherie-b:20181201193151j:plain

和狛犬 と、言うらしいのですが、今風な 自然な形,子犬も一緒で 🙂

親しみを持って見てしまう狛犬です!

誰かさんたちを 思い出すし・・

 

f:id:cherie-b:20181201193149j:plain

こうして 気持ちよく散策すると・・

Leef(リーフ)と Coconut(ココナッツ)くんも一緒だったら良かったのにと、何時も思ってしまいます。 残念!

 

あぁぁ・・参道の鰻屋さんに 寄るのも忘れた 🤣 💦💦  残念!

 


ランキングに参加しています。
👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ