Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

松の内も終わり・・

七草粥と お飾り外し

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

今日で 松の内も 終わりですね。

 

f:id:cherie-b:20200107191131j:plain

毎年 お飾りを外すときに??と不安になります 💦

今年も やっぱり不安になり、ご近所の様子を見たりして・・ 👀”

 

まだ多くのお家には 飾ってあったので ドキドキでしたが、「七草粥」のセットが スーパーマーケットに並んでいたので、間違いない! と安心しました。

春の七草って、芹・なずな・御形・はこべら・仏の座・菘(蕪)・蘿蔔(大根)でしたっけ ⤴ 

何回 経験しても 忘れてしまう・・  自信が無くて お恥かしい限り!

 

昨年の暮れ 東京は、強風の日が続き、我が家は 2回もお飾りが 飛ばされてしまいました。

確かに 強風だし・・ 風に飛ばされたのね!って感じですが、他の家は飛ばされていないのに。

これって、何 ⤴⤴

大晦日の日も 一旦仕舞って、夜 風が収まった頃 改めて飾りました。

決して 一夜飾りではないよね 🙄

 

今日も夕方から 雨の予報。

濡れる前に 外しました!

 

f:id:cherie-b:20200107185241j:plain

お飾り外しに お付き合いしたい Coconut(ココナッツ)くんですが、本心は 道を歩くお友達が 気になって 気になって 🐕

突然 吠えないでね~!

ご挨拶は 優しい 声で、お願いしますよ~!!

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ