Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

刺激的な 1日

友達の「個展」

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

久しぶりに 公共交通機関を使って京橋へ行ってきました。

車では 良く行っているので、土地の感覚はあるのですが・・

地下鉄が、全くの おのぼりさん 状態です 💦

前もって ネットで 乗るべき電車は 調べたのですが、駅での乗り換えが難しい

毎回 掲示版を見ながらの移動でしたが・・ 何とか無事に 目的地に到着出来ました 🤗

 

お友達に会った第一声が 車 停められた ⤴ って。

電車で来たの・・と言えば えッ~! って、ビックリされて。

何と言っていいのか・・ もっと電車やバスを 使いこなせなければと、密かに思いました 😜

 

そんなこんなでしたが、京橋に来た目的は 絵の鑑賞。

なんと! お友達が 「個展」を開いたので お祝いもかねて ✨

 

f:id:cherie-b:20191110221128j:plain

絵の勉強を続けているのは 知っていましたが、彼女の絵を見せて貰う機会が 無く来てしまっていたので、是非 見せて貰いたいなと 駆け付けました 😍

 

水彩、パステル、油、色々な画材で テイストも色々で 見ていてとても楽しい個展でしたが、彼女は 方向性が一つに絞れなかったのが ズ~ッと悩みだったそうで、最近 これが自分なんだと納得できるようになったと言っていました。

3年前に 個展を開くことを決め、場所を押さえ、作品数を決め制作を始めたそうです。

今回の展示作品は 約30点。大きな作品は先生のアトリエで、小さい作品は自宅で制作したそうですが、1年に10作品は 大変なペースではないのでしょうか ⤴⤴  脱帽です!

好きだから・・ズ~ッと続けてた

彼女の言葉を 聞きながら、シンプルなことが 実は 強い力があるように感じました。

今日は、沢山の刺激をいただいた 素敵な 1日でした!

また次の機会を楽しみに・・

私も ・・ 💕

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ