Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

私から・・春の検診1

今頃ですが、初体験!

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

小雨の降る中・・久々の健康診断に行ってまいりました 💦

良いお天気のはずが、Cherie* さんの気分のせいでしょうか・・冷たい雨!

ま、どうっていう事は無いのですが、実は 胃カメラって 初体験なのです!

 

f:id:cherie-b:20190326173927j:plain

 

最近 Leef(リーフ)や Coconut(ココナッツ)くんの検査ばかりに通っていて・・

メチャメチャ血液検査結果の 診方ばかりに 詳しくなってしまいました 💦

気が付けば、我が家の中で Cherie* さんだけが 血液検査(検診)を受けていませんでしたので、今期中に行く! と 公言。

切羽詰まって、ギリギリの本日です!

 

初めての胃カメラは・・

バリュウ―ムをを飲むより 後が楽よ! 自分も診れるのがいいわよ! 鼻からが断然楽! などなど、お友達や Papa さんの意見も尊重して、鼻からの胃カメラを希望しようと思っていました。

クリニックの看護師さんたちも それとなく伺うと、ニコニコうなずいたり、そう言う方が多いですね、という反応。

やっぱり・・鼻からのカメラを希望!

先生からは、まれに鼻からの挿入が難しい方がいらして その場合は 口からに変更になります。と 説明がありました。 それはそうですよね!

 

で、なんと! 私が・・鼻から挿入できない人でした 😥💦

左右の鼻でトライしたのですが、

右 → 細くて ×

左 → 粘膜が炎症して出血状態(只今花粉症だからかな⁈⤴)で ×

口からのカメラに切り替えです。

喉の麻酔を追加して 💦 何とか・・終了!

上手だった! と先生に励まされ・・何事もなく終われて、映像も問題なく、一安心!良かったです。

血液検査等は 後日郵送なので、また・・

 

今回 改めてドキッ!

  ■ 生活習慣チェックリスト(自己申告)

  • 1日30分以上汗をかく運動をしていますか
  • 1時間以上歩きますか
  • お酒はどの位飲みますか
  • 就寝前2時間以内に食事をすることはありますか
  • 朝食は毎日食べますか

 

ハッキリ、答えにくい! テヘッ!

気を付けなければ・・ 😆

 

せめて、 せめて、Coconut(ココナッツ)くんに もっと一緒にお散歩してもらおう !

 

f:id:cherie-b:20190315172040j:plain

お互いの為に・・

抱っこしないで 頑張ろうね 🎶

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ