Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

連休は いつも渋滞 ⁈

2日目でも渋滞

 

連休2日目、早朝より関越自動車道でお出かけしてきました。

朝7時には 関越自動車道に乗ったのに・・

直ぐ 渋滞が 始まっていて、1時間で着く予定が、結局 倍の2時間 かかってしまいました 💦

遠くへ行く予定の人は 大変!

気が 遠くなりそうな程に・・

 

でも、お天気が 良くて、こんなプレゼントも

 

f:id:cherie-b:20190429130631j:plain

高速道路なのに ゆっくり撮影できます 📷 ✨

 

山の中を少し「ドライブと散策」・・

 

f:id:cherie-b:20190429150729j:plain

 

直売所で地元のお野菜を買って、美味しいお蕎麦を食べて帰って来ました 🤗

地元のお店で 美味しいお蕎麦だったのに、写真を撮り忘れて・・ 残念!

 

直売所では、お花も売っているのですが、初めて見るお花を発見。

「クロローバイ」と書いてありましたが、「黒蝋梅」?

蝋梅に 黒があるの ⤴⤴ と、思いながらも  蝋梅ってこんな葉っぱ ⤴⤴

初めて見る わくわく! と、はてなな どきどき ⁈ と。

思わず 写メしました 📷

 

f:id:cherie-b:20190429130632j:plain

 

Leef(リーフ)さんと Coconut(ココナッツ)くんは、お留守番なので、出来るだけ予定通りの時間内で帰宅したかったのですが、予定時間を2時間オーバーしてしまいました 🤣💦

 

待ちわび過ぎて・・

大興奮で 出迎えてくれた Leef と Cococnut !

本当に可愛い ❤ ❤

 

お返しは 勿論、ふたりの 好きなお散歩!!

 

f:id:cherie-b:20190429130636j:plain

次は、一緒に行こうね・・!

Coco ちゃんも、大丈夫かな ⤴ 車でも ⤵ 🤔

 

 

【追記】

・クロローバイ

帰宅してから 調べたのですが、

正式名称:クロバナロウバイ(黒花蝋梅) クロバナロウバイ属(北アメリカ原産)

蝋梅は ロウバイ属(中国原産)

別属の花だったようです 😜

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ