Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

ハッカ油・初の試み!

夏のマスクにも人気

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

2,3日前のことなのですが、出たのです 👀!!

我が家の キッチンに 突然 😱

ゴキブリさんが ・・💦

 

能天気な娘さんが 第一発見者だったので あり得ないくらい大騒ぎになって、一家総出の ゴキブリ退治の晩でした。

サッシをモノともせず侵入して来るのを見たことがあるので・・

侵入を阻止する良い方法はないのかな~ と 思っていたところに、 

杏子ママ さんのブログ「Happy Days with M.Schnauzer.」で タイムリーな情報をいただきました 😍

 

ハッカ油!

 

エッセンシャルオイル と言われるものに 詳しくないので・・

ショップで聞きながら買った方がいいだろうな~ と 行ってきました。

行って正解 でした。

ミントとハッカ の違いも分からなかったし 💦

用途のよって 色々な希釈のものがあるようです。

おしゃれな雰囲気のお店ばかりだったのに「ゴキブリ予防!」「ゴキブリ予防!」と聞いて回って 申し訳ないようでしたが 😝

違った用途で 人気のミントやハッカ のようでした。

例えば マスクに付けて 夏のマスクに清涼感を! と いった感じに。

呼吸も楽になるそうです。

まだまだ マスク着用は続きそうですものね 🤣

 

取り合えず 買ってみたのは・・

 

f:id:cherie-b:20200627152251j:plain

濃いので 体に付ける場合は 希釈するように言われましたが、ゴキブリ予防なら コットンに1滴でよいそうです。

 

早速・・

 

f:id:cherie-b:20200627152315j:plain

キッチンの窓や ベランダの入り口に配置しました。

4つ並べると 結構 香りますが、エアコンを使う夏などにあう香りかと思います 🍃

 

f:id:cherie-b:20200627152321j:plain

なんにでも 興味津々の Coconut(ココナッツ)くんは 直ぐに見に来ます。

ハッカの匂いも 大丈夫そうですね。

 

これで ゴキブリに会わなくなるなら 嬉しいな 💕 

 

 

杏子ママさんのブログ  

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ