Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

夏至の日食

何か・・すごい感じ

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

6月21日、日曜日。

今日って・・ いろいろあって凄い日ですね!

まずは、父の日(6月第3日曜日)

そして・・

夏至:昼の時間が1番長い日

日食:地球と太陽の間を月が通過します

が、同時にやって来ました ✨

夏至の日に日食が観測できるのって 372 年ぶりですって。

 

f:id:cherie-b:20200621183914j:plain

※お借りしました! 日食画像

 

朝から雨が降ったり 不安定そうな 東京です

見れるといいな!と、願いましたが 我が家からはダメでした 🤣💦

そして 夜は新月ですって!

 

今夜は  “父の日ディナー” のお家が 多いのかな 🍺

いつも ありがとう!! って・・

我が家は 能天気な娘さんが、日本酒をプレゼントに買ってくるのかな 💕

アッ! タコも食べなきゃ~ね。

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ