Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

新型コロナウイルス・備忘録2

パンデミック

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

《東京 2020》とうとうオリンピックも延期に決まったところで、昨日は 一昨日に続き  47名もの 新型コロナウイルス感染者が 出た東京

「感染爆発の重大局面」なんて言葉の記者会見もあって・・

そろそろ 大丈夫そうかな ⤴⤴ なんて雰囲気だったのに、様子が一変です!!

 

f:id:cherie-b:20200327182941j:plain

 

最近 春の陽気と 桜に 惑わされていたな~ と、思う反面

屋外なら大丈夫! とか言っていたし、遊園地も再開したり 再開の準備を始めているとか。学校もしかりでしょう ⤴

どの辺を信じたらいいのか 🤔?? 

もうよく分からないけど・・

 

昨夜のニュースでは スーパーマーケットに出来た長蛇の列と、品物が無くなった陳列棚が 写って、またまた~! 何て言いながら お米だけ買うことに決めた我が家。

なんと! 今朝では遅すぎた 🤣💦

お米どろか 何もかもが 品薄状態!

相変わらず マスク、トイレットペーパー、ボックスティッシュなども 復活せず 😣

余り乗っちゃいけないんだけど・・

  • お米
  • ドックフード
  • ペットシーツ

だけ、急いでネット注文してしまいました 😜  テヘッ💦

アッ、どうしても能天気な娘さんが 買うべきだと 力説するので、崎陽軒の真空パックシュウマイも一緒に 買っちゃった。

ビックリ! ですよ、常温で 5ヶ月も持つんですって 😍

お味は お愉しみ ❤ として。

 

f:id:cherie-b:20200322003703j:plain

※ニラの花と Coconut(ココナッツ)くん

 

映像で 海外の様子を見るにつけ、これが パンデミック なんだ~ と、その状況には  無言になってしまう 最近です 😶

どうなるのかな ⤴⤴

少し先の見通しを教えて貰えると助かるけれど、誰にも分からないことなんでしょうね。

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ