Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

《コンタクトレンズ》よもやま話

7年目にして・・

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

日々 色々なこと・思わぬことが 起きますね!

 

私の《コンタクトレンズ》にも・・

あっ、コンタクトレンズを使い始めた時も 今頃 ⤴ と 少々ビックリでしたが。

6,7年前だったと思います。

視力は良い方で、ズ~ッとメガネとは無縁。

勉強しないで来たんだね! と からかわれる程の良い目だったのですが、乱視が発覚。

いい大人の年齢になって 😜

本人は、もう老眼 ⤴ と 思っていた頃に。

メガネに無縁だっただけに、急なメガネの使用には イライラしてしまい 殆ど使わずじまい 🤣

そこで コンタクトレンズを使用することにして、必需品となりました。

 

そんな コンタクトレンズ歴の中で・・

初!

 

f:id:cherie-b:20190905144812j:plain

1Day 用のコンタクトレンズを開けて出したところ・・

見事な 欠けっぷり

 

え~ッ! と ビックリ仰天 でしたが、まだ手元にレンズも沢山あるし、次のケースのレンズは大丈夫だったので、 まあ~ 良いか とも思いましたが、情報は多い方が良いのかなとも思い、とりあえず 写メしておきました。

 

先日 いつものコンタクトレンズを購入しているお店の側へ行ったので、一応 この写真を見せてきました。

勿論 丁寧なお詫びと 代替品をいただきました。

驚きと まあ そうだろうな~ と、思うお言葉と共に!

 

【 お店担当者の話 】

情報は 商品番号と共にメーカーに伝えます。

メーカーも努力はしているのですが、商品テストが 抜き打ちテストになるのでこれからも不具合な商品がお手元に届く可能性はあります。

例えば、これまでに 起きた不具合

  • レンズが入っていない
  • 溶液が入っていない
  • レンズの欠け・割れ等

 とのこと。

 

そうだよね~! と 納得しながらも、あらあら・・ とも思い。

よくぞ、7年間 何事もなく来れたものだと 感心!感謝です!

 

 

もう1つ 情報を

始めは 花粉の季節ように 1Day レンズを購入し始めたのですが、手間が掛からないのと 衛生的かなと思い普通に1DAy レンズを使っていました。

その話をすると、眼が呼吸し易いのは 2Week レンズの方です! と 担当者さん。

早く言ってよ~ 💦

皆 知ってることですか ⤴⤴

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ