Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

誕生日・リクエストが怖い

本日、12月3日。我が家の 能天気な娘さんの お誕生日です ✨✨

Happy Birthday! おめでとう 🎉

今ある あなたが 出会えた皆様に 感謝ですね。

 

オランダでは、お誕生日に 本人が 近所や、職場でケーキを配ります。へえ~ っと 思った行事でしたが、今思うと皆にお祝いしてもらいながら 日頃のお礼を言える凄く良い習慣だなと思います。

 

肝心な時・・やらかす子

 

昨夜は家族で Birthday dinnerでした!

珍しく 自宅で Cherie* さんの手料理を と言うオーダーで・・

(嬉しいような、面倒なような・・。 いぇ、いぇ、光栄です!)

自宅で Party です!

 

【リクエストメニュー】

  • クラムチャウダー
  • 生マッシュルームのサラダ
  • 牡蠣のオイル付け
  • SHUTTERS のスペアーリブ

 

SHUTTERS のスペアーリブは、Papa さんが調達してくれることに。

そして、用意したお料理は

 

【お誕生日メニュー】

  • サングリア風食前酒
  • 鯵とアボガドのタルタル(わさびソース)
  • 生牡蠣 :チャウダーと重なるので生牡蠣に!
  • 生マッシュルームのサラダ
  • オイスターチャウダー :アサリが無かった・・💦
  • スペアーリブ
  • ペペロンチーノ

 

ケーキ、端折ったわけではないのです。好き嫌いの少ない娘さんですが、何と!ケーキが 苦手なのです 😜

 

f:id:cherie-b:20181203153138j:plain

※写真が 下手過ぎて・・悲しくなる💦

 

 乾杯に、 ジャクリーヌ ブリュット の シーズナルボトル。ハウスワインだけどボトルが特別バージョンだったので・・ ニッコリ 🤗

 

Leef(リーフ)と Coconut(ココナッツ)くんにも、一緒にお祝い Dinner をと 思っていたら・・ この大事な時に、Coconut(ココナッツ)くん お腹を悪くしてしまいました 💦💦

ひとりが食べられなければ、ふたり共 無しです。。 赤身の牛肉 用意していて・・ 残念だけどね 🤣

 

テーブルの下で、ブツブツおしゃべりする Leef と 貰える場所を探す Coco ちゃんと。nnnn・・ 私たちも 落ち着かない!

 

f:id:cherie-b:20181203153139j:plain

 ※Coco ちゃん! 何で今日なの?? 

何時も元気じゃない ⤴⤴

 

両親は、この後 聞こえてくるだろう プレゼントのリクエストが怖い !

 


ランキングに参加しています。
👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ