Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

やんちゃ姫 Leef(リーフ)との 出会い

 

こんにちは、Cferie*  (シェリ)です。

雨が 嫌いな ⁈ 

いぇ! 濡れるのが 嫌いな Leef は 昨日から玄関とリビングを行ったり来たり ^^

お散歩に行きたい! でも、雨は嫌!! 悩ましい 乙女心のようです ~♪ ♪

そんな・・ Princess Leefのことを 少し・・。

 

 第一印象

 

初めて 会ったのは Leef が 生後3ヶ月の時。

ブリーダーさんの お店で、 T.プードル(6ヶ月)と フレンチブル(4ヶ月)、

ひとまわり体の大きい兄弟シュナと Leef 、4頭の子犬が 店内中を走り回っていました。

小さい Leef が もみくちゃになりながら 必死でくっついて走っていました。

負けず嫌いなチビちゃんが すご~く可愛く見えました 💕

 

f:id:cherie-b:20180913175157j:plain

 

信頼するTさんから、

連れて行く? 凄くいい犬だよ。しつけも始めてるし。と 言われて・・

心揺れる私でした。

その頃 我が家には、Alstu(アーシュ)M.シュナウザー5歳の男の子が いましたが、

仕事が忙しくなり、Alstu を ひとりで留守番させる時間が長くなり申し訳ない気持ちでいました。

そうね、相棒がいれば Alstu も楽しめるかな・・

でも 問題が、、子犬のしつけをするには、私の時間がありません 😥💦

 

Tさんの しつけも始めてるし・・の 言葉が響きます!

 

本当に考えるなら、年齢差は5歳迄がベストですよ。

5歳位の差なら 子犬に刺激されて 年上の子にも ベター、

それ以上になると 子犬の元気が 年上の子の負担になる。

性別の相性は Alstu(アーシュ)には 女の子がいいでしょう!

って Tさん。

え~! 赤ちゃん欲しいわけじゃないけど 💦

いやいや、若い男の子が後々リーダーになろうとする時が来るよ。

その時 冷静でいられないでしょ⁉ と言われ。

その通りだなと 納得!

  • Papa さんの 好きな B&S (ブラック&シルバー)。
  • Alstu(アーシュ)と5歳違いの女の子。
  • しつけも始まってる。
  • 可愛い! (これが大事でした・・🤗)

 

✨ 神様が我が家に用意してくれた! みたい・・に 感じました。

 

ワクワク! ドキドキ! Papa さんに話すと

本当に飼えるの?と イマイチなのり・・。

それでも 週末に会いに行くと

(もう「リーフ」と呼ばれていました 😜)

だけど、、Papa さんの一言

なんか ピンとこないな~⁉

 はぁ⤴⤴

さすがの 能天気な娘も なにが ⤵⤵

 

その後、三週間 度々 Leef の様子を見に行ったり

Leef が Alstu との相性確認に お泊りに来たり。

そして無事 基本的なしつけも終わり、

とうとう 我が家に Leef (リーフ)が やって来ました。

 

あの時、ピンとこない! と言った Papa さんが、

今はPapaのリーフ!などと 平然と言っております???

やっぱり女の子は 甘え上手なのでしょうか 🎶

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。
 👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ