Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

【トイプードル】なんと!毛色は14色!

今更ですが・・

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

先日 お散歩で Coconut(ココナッツ)くんと 同じ毛色のトイプードルちゃんに 会いました。

嬉しくて 少しお話したのですが、女の子のせいか ママさんの後ろに隠れてしまうような恥ずかしがり屋さんでした 🤗  カワイイ!

どう見ても 同じ色合いなのに <アプリコット>だそうで・・

Coconut くんは <レッド>です。

血統書ってなんだ??  

疑問と 不満を抱えてのお散歩になってしまいました 🤣💦

そう! Coconut くんって、<レッド>にしては 色が薄くないかな ⤴⤴ と思っていたので・・ 

刺激されてしまいました 💢

 

f:id:cherie-b:20200619234347j:plain

 

Coconut くんは 初めてのプードルちゃんで、かつ 母のチョイスです!

考えてみたら 我が家的には トイプードルの予備知識が 何もないまま迎えた “トイプードル・Coconutu くん ” でした。

 

ちょっと気になって、今更ですが・・

トイプードル って、なん色 ⤴ なに色 ⤴ が あるのか調べてみました。

なんと!

ジャパンケンネル(JKC)公認の色で 14 色ですって 😲!!

 

【トイプードル】JKC 公認カラー

  • ブラック
  • シルバー
  • シルバーベージュ
  • シルバーグレー
  • ブルー
  • グレー
  • ホワイト
  • クリーム
  • アプリコット
  • ベージュ
  • シャンパン
  • レッド
  • ブラウン
  • カフェオレ

ブラック、ホワイト、ブラウン が 基本の3色で安定した色だそうで、色が安定しているということは 性格も安定したものになるそうです。

その他の色 Coconut くんの<レッド>などは、成長により色が変わったり 変わらなかったり・・ 個人差がでるそうです。

 

f:id:cherie-b:20200619234335j:plain

※確かに・・ 生後7ヶ月、耳だけ<レッド>かも ⤴

 

単色の被毛で 14 色・・  凄い!

大人気のトイプードルですが、流石に こんなにバラエティーな色は 見たことがないと思う 👀”

でも、<レッド>と<アプリコット>が 同じに見えてしまうのだから・・

聞いてみたら、みんな違う色なのかもね 😝!!

 

取り合えず、我が家の王子さまは<レッド> です 💕

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ