Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

決めることへの 自信を!

いつも 一緒!なのだから

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

ここ数日 Leef(リーフ)さんの フードを探しています。

Leef さんは、食物アレルギーが あるので・・

ドクターご推薦の「アミノペプチドフォーミュラ(ロイヤルカナン)」を食べてきました。

私的には・・ロイヤルカナンのフードに 良い印象が無いのですが。

 

 Lee 食物アレルギー陽性品目 ( 2018.8)  
  •  鶏肉
  • 七面鳥
  • ニシン
  • 玄米
  • オートミール
  • ジャガイモ
  • トマト
  • ニンジン

 

これだけのアレルギー反応がでる食物を 摂取しないようにと考えると、取りあえずは、「アミノペプチドフォーミュラ」しかないのかなと思っていました。

当初 「アミノペプチドフォーミュラ」を 少なめにして、野菜や ラム・ビーフ等 のお肉を混ぜていたので、まあ、まあ、脂質も 添加物も薄まるかな ⤴⤴ と・・。

 

今回、高度医療センターの S 先生より 次回の検査まで「アミノペプチドフォーミュラ」のみの食事に! と言われました。

「アミノペプチドフォーミュラ」が、脂質の高いフードと分かっていますがアレルギーがあるので・・ ということで。

 

そろそろ 検査より 10日!

脂質代謝異常があるのに、脂質の高いフードを食べ続けているのも???

 

で、探しました!

「メンテナンススモール・フィッシュ(ナチュラルハーベスト)」

加水分解チキンエキスが 入っているので、NG! と出る可能性はありますが、脂質は 「アミノペプチドフォーミュラ」の 約半分( 7.5% 以上)。

 

フードローテーションを 始めようと思います 🤗

 

最近は アレルギーを考えたフードも増えているようで 他にも まだ見つかりそうです。

小さい体の Leef 、食事の影響は 大きいですよね、テキパキ行動しなければ・・

 

f:id:cherie-b:20181229234521j:plain
 

昨今、検査に頼り過ぎの感じで・・💦 待っていてはネ・・

ちょっと、反省です 😥💦

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ