Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

M.シュナウザー 白内障と散歩

お日様とお散歩

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

昨日 病院の検査から帰宅した時、ポカポカと気持ちの良い天気だったので そのまま  Leef(リーフ)と お散歩へ出かけました。

最近  Leef は、太陽の光が 強く当たる所は 嫌がるので、お散歩は 夕方にしていました。

でも、夕方ばかりというのもね・・たまには お日様にも当たった方が・・と 思っていたので実行してみました。

ダメ! でした 💦💦

自宅前から 200m 位の間に 3回も ビックリ!してしまいます。不安かなと思うと無理に行く気にはなれず 直ぐ抱いて戻りました。抱いてる時でもビクッとしていました 💦

家の中では わざわざ光に中に行くのですが 🙄

 

f:id:cherie-b:20181115182602j:plain

※今日も Leef は・・ 眩しい所に・・。

 

なので、クル病の心配は 無いと思います。

Leef(リーフ)の気持ちとは別に、私が・・昼間のお散歩に行きたい気持ちを捨てきれず・・。

以前、ドクターに 伺ったサングラス(ワンちゃん用)も 探して検討したりもしたのですが、視野が狭くなっているのに 慣れないサングラスは 嫌がるだろう と、言う結論に!

 

cherie-b.hatenablog.jp

 

なんと・・今日! 偶然に、 いいものを 見つけました 👀💕

サンバイザーの様な・・Cap!

 

f:id:cherie-b:20181115185631j:plain

shop.im-gallery.net

 

これなら、試す価値ありそう・・って、被ってくれるかも 🤔

それで 帽子にサングラスも取り付けられるようです! 凄くないですか ⤴⤴

 

早速 試してみようと思いま~す ❤ ちょっと uki ! uki ! です ❤

 

 

ランキングに参加しています。
👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ