Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

トイプードル Coconut アレルギー検査

やっぱり! ですが・・

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

前回(11/23)血液検査の時に、Coconut(ココナッツ)くんの アレルギーの検査もしてもらうことにしました。

その Coconut くんの 「仮・検査結果」の連絡が ありました。

一般の血液検査(CBC/血液細胞検査)で アレルギー疾患が 有るのか 無いのかは、ある程度分かるようです。

採血後直ぐ結果の分かる血液検査では、Coconut くんには アレルギー疾患は無いようでした。

でも、変な自信ですが・・  Coconut くんの 痒いのは アレルギー疾患だろう! と 思っていたので、アレルゲンを知る為にも アレルギー検査をお願いしました。

勿論 ドクターの 勧めも・・

早いうちにアレルギー検査をした方が良い! と云う考えのドクターなので 🙂

 

f:id:cherie-b:20191203004955j:plain

※君のお話ですよ~ Coco!

 

正式文書は これからですが、電話連絡によると・・

 

 Coconut の《食物アレルギー》
  • 鶏肉
  • 七面鳥
  • ニシン
  • シシャモ
  • 玄米
  • 大豆
  • エンドウ豆
  • トマト

 以上9品目

 

ヒェ~!

こんなにとは 予想していなかったので・・

昨夜も 湯豆腐の中から お豆腐をあげてしまったし 💦

Leef(リーフ)さんは トマトアレルギーなのが分かっていたので、Coconut くんだけに トマトをあげていました。

トマトのリコピンによる抗酸化作用は ワンちゃんにも効果的と聞いていたので良いかなと思っていたし。

余り お野菜は食べない Coconut くんなのに トマトだけは食べるのですよね~ 😥💦

 

さッ! これから Coconut くんの食べて良い 基本のドライフードを探します。

先ずは、早く体からアレルゲンが無くなるように・・ ね!

 

やっぱり、アレルギーも遺伝ですよね! 

だって、絶対 シシャモなんて食べたことが無いと思います!

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ