Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

名前と愛称

 ボクの名前は ココナッツ!

 

週末は予定がいろいろで・・

Leef(リーフ)と Coconut(ココナッツ)くんを 特別に構ってあげる時間も無かったのに、トリミングした Leef と見比べてしまうので Coconut くんが みすぼらし過ぎて、家族からクレームが出てしまいました 💦💦

急遽 トリマー T さんの お店に電話して Coconut くんの シャンプーをして貰うことが 決まり、Papa さんに 連れていってもらうことに・・ 良かった!

 

初めて T さんに お電話を入れたのですが、今一反応が悪く チョット不安でしたが、お迎えに行ってみて 理由が分かりました。

何と・・

1. Coconut(ココナッツ)とは 知らなかった!

途中 間は 空いたものの、7年の内 5年はお世話になっている Coconut ですが、“ココ” と呼んでいることが多かったようで、T さんは “ココ” という名前だと思っていたそうです。

2. ココ & ナッツ、2匹のトイプードル!

お客様に ココちゃんと ナッツちゃんと云う 2匹の トイプードルを連れている方がいらっしゃるそうで。

 

苗字と名前が一致せず、T さんも不安だったそうです 🤣  申し訳ない・・

そこへ 初めての Papa さん登場! ですものね・・

でも、Coconut(ココナッツ)くんで分かったそうです。流石ですね!

(同じ様な体形とカラーだったら・・直ぐ分かるか・・少々不安

 

能天気な娘さん 命名の Coconut(ココナッツ)ですが、世間的には “ココちゃん” な ようです。

そう言えば、高度医療センターに 行った時も 主治医のドクターからの紹介状の名前が “ココ” に なっていて、確認されたっけ・・ 😜

 

ついつい 急いで呼ぶので “ココ!” って、言ってるかな ⁈⤴

 

f:id:cherie-b:20190409170959j:plain

でも、

ボクの 本当の名前は、ココナッツ(Coconut) です!


余裕を持って “ココナッツくん!” って 呼ぶようにするね
 

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ