Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

トイプードル Coconut 復活!!

何よりの プレゼント!

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

雪のハラハラ舞う中、Coconut(ココナッツ)くんの検査に行ってきました。

今回は、前回問題が 残った 肝臓とコレステロールの数値の血液検査です。

四苦八苦しながら飲んだ薬の成果が出てると良いのですが・・

 

食間の薬が上手に飲めていないことを M 先生に伝えて、Coconut くん採血に行きました。

1時間~1時間半後に結果をお伝えできます! と のことでしたので、センターで お茶をして待つことにしました。

何と、50分位で呼び出しがかかり・・ビックリ!  待ってて良かった・・ 

完全復活!! です🎉

 

 追加検査の結果 ( 2019.2.15  Coconut ) 
  •  ALT(GPT)   80 U/L (基準値 17~  78)
  •  AST(GOT)  38 U/L (基準値 17~  44)
  •  AL-P    105 U/L (基準値 47~254)
  •  総コレステロール 248 MG/DL (基準値 111~312)
  •  総ピリルビン 0.1 MG/DL (基準値 0.1~ 0.5)
  •  γ-GTP        6 U/L (基準値 5~ 14)

 

 先生より

大丈夫です! 薬も終了です。

強いて言うなら、食事の脂質は注意してあげてください。

また、しばらくして、検査も受けて下さい!

とのことでした。

 

本当に・・ うれしい!

気になることが クリアになって・・

有難くて、感謝です!

 

f:id:cherie-b:20190211172308j:plain

思ってもいなかった Coconut くんが、突然 検査に引っ掛かり・・

あたふたと 検査三昧になり、Coco ちゃん自身にも 負担と不安を与えてしまいましたが、8歳を迎えるにあたり 精密な健康診断をしていただいたと思って・・

何事も無くて良かったね!・・と、Papa さんと話しました

在り来たりですが、少々 やんちゃ坊主でも 元気に健康でいてくれるのが、何よりのプレゼントです!

 

と云いながら・・窓際で吠える Coconut!  どうしてくれよう・・💦

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ